ザゼンソウの里

さて、また春を感じさせてくれる植物が出始めたようです。

 

ザゼンソウです。

今回は、北上市和賀町藤根の「ザゼンソウの里」にお邪魔しました。

北上市の中でもかなり西和賀町に近い地域です。

山人から107号線を車で30分くらいで着きました。

目印はこちらの左手の稲葉神社と、右側の白い看板です。

右手の白い看板付近が駐車場です。

 

月曜日でしたが、結構お客様が観察に来ていたみたいでした。

まだ(時期が)早いみたいだね~とお声掛けいただいたり、

撮りづらいね~と声をかけていただきました。

(ザゼンソウは隣り合っていてもお互いそっぽを向いているため)

 

結構角度が難しく、まだ時期も早いとのことで苦戦しましたが、

時間を忘れて、見入ってしまいました。

山人にお越しになった際は、ぜひおすすめさせていただきます。

(私も、最盛期を狙っていきます)

 

山人-yamado-
全12室の源泉掛け流しリゾート温泉旅館「山人-yamado-」です。西和賀と山人のホットな情報をお届けします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。