【西和賀見所】4月22日(土)4月23日(日)は湯田ダム大放流!

明日あさっては、錦秋湖の貯水していた水を

一気にダムの非常用水路から放流する日です。

大変迫力満点だそうですよ。

当日は混み合うでしょうから先んじてこちらをいただきました。

西和賀町、道の駅錦秋湖(R107錦秋湖)にて。

 

春の錦秋湖をイメージしたその名も「錦秋湖ダムカレー」です。

グリーンのカレーにダムをイメージしたご飯。

そしてダムの向こう側の大自然を彷彿とさせる付け合せの山菜とサラダ。

おいしく堪能しました。

(スプーン、フォークを見ていただくとわかるように、ボリューミーです)

大放流も取材しますので後日、SNSで更新させていただきます。

その他にも道の駅錦秋湖さんでは、季節の山菜を使った料理や白金豚を使った料理があるようですよ。

 

山人-yamado-

全12室の源泉掛け流しリゾート温泉旅館「山人-yamado-」です。西和賀と山人のホットな情報をお届けします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。