お知らせNews

お知らせ

7都府県「緊急事態宣言」を受けての、ご理解とご協力のお願い

2020年4月7日に発令されました7都府県対象の「緊急事態宣言」および、岩手県知事からの「県外来訪者への自粛要請」を受け、当館では、緊急事態宣言の対象とされている地域にお住まいで、対象期間中に当館へのご予約を承っているお客様へ向けて、ご宿泊日のご変更、またはご宿泊自体のお取りやめのご相談を致しております。
当該期間中のキャンセル料につきましては、緊急事態宣言発令(2020年4月7日)以前からご予約いただいていたお客様に限り、お住まいの地域に関わらずキャンセル料を免除とさせていただきます。
お客様におかれましては、事態の早期収束と、ご自身、そして周りにいらっしゃる大切な方々の健康と安全を最優先にお考えいただき、何とぞご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

[対象となる地域]
・東京都
・千葉県
・埼玉県
・神奈川県
・大阪府
・兵庫県
・福岡県

[対象となるご予約期間]
2020年4月8日(水)~2020年5月6日(水)

[キャンセル料を免除させていただくお客様]
・2020年4月8日~2020年5月6日までのご宿泊で、2020年4月7日以前からご予約をいただいていた方。

なお当館では、館内における感染防止策として、当面のあいだ、常時からの衛生管理に加え、以下の措置を講じることとしております。

1. 館内・客室内において、特に人の手が触れる機会が多いと思われる個所(ドアノブ・棚の引き出し・その他の開閉部)を中心に、毎日、チェックイン前にアルコール消毒を施しております。
2. 館内の各所に、手指消毒用のアルコール製剤を設置しております。
3. スタッフは、石鹸や消毒液等による小まめな手指消毒を実施しております。
4. お客様のお荷物をお運びする際には、素手ではなく専用の手袋を着用いたします。
5. マスクの供給が十分にある場合には、スタッフ一同、館内ではマスクを着用いたします。
6. ご滞在中に咳や発熱等の症状が確認されたお客様には、マスクをご着用の上、病院の受診またはご帰宅をお願いする場合がございます。
7. 館内各施設から客室にお戻りの際には、念のため客室内のハンドソープ等を利用した手洗いをお願いいたします。
8. 業務の性質上、スタッフとお客様とのあいだに、一定の「社会的距離」を保つことが難しい場合がございますが、平時であれば非礼にあたるような方法も含め、できる限りの工夫をしてまいりますので、あしからずご了承ください。

引き続きスタッフ一同、感染拡大防止に向けて、全力を挙げて取り組んでまいる所存です。

[参考]
・新型コロナウイルス感染症対策本部 第9回本部員会議 知事メッセージ(2020年4月8日)
・岩手県知事から県民の皆様へのメッセージ(2020年4月3日)

 

岩手 湯川温泉「山人-yamado-」

〒029-5514 
岩手県和賀郡西和賀町湯川52地割71-10

アクセス