お知らせNews

お知らせ

緊急事態宣言期間中の営業について

2020年4月23日、岩手県知事より、「岩手県における新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急事態措置」が宣言されました。全県的な「不要不急の外出の自粛」があらためて強調されることとなり、宿泊施設の営業についても、休業の協力要請が出ております。

これを受けて当館では、2020年5月6日までの期間、以下の2点をあらたに実施するととといたします。

[GW期間中の営業について]
一部日程を除き、新規の予約受付を停止いたします。
(すでにご予約いただいているお客様におかれましても、ご自身やお連れ様の体調が優れなかったり、最近2週間以内に感染者・濃厚接触者との接触が疑われる場合には、ご宿泊のお見合わせをお願い申し上げます。)
電話対応の営業時間を、午前9時~午後6時までに短縮いたします(土・日・祝日営業)。

なお現在、ご宿泊に際して「お部屋での食事が可能か」という問い合わせが増えております。当館では、お食事はみなさま共通のお食事処で召し上がっていただいており、お部屋でのお食事はご提供しておりません。そのため、人との接触が避けられない食事処における感染防止策として、以下の措置を講じております。

[食事処における感染防止策]
一定の時間ごと、窓を開けての換気(一時的に、室内の温度が急激に下がる場合があります)。
お客様同士で一緒になる時間帯を極力避けるため、お食事の開始時間を大幅にずらす(二部制)

引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大防止に全力を挙げて取り組んでまいりますので、お客様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

【参考】(2020.04.23 知事メッセージ)

岩手 湯川温泉「山人-yamado-」

〒029-5514 
岩手県和賀郡西和賀町湯川52地割71-10

アクセス