お知らせNews

お知らせ

WEBラジオ「山人-yamado-北風放送」始めます

5月18日で満12周年を迎えるにあたり、「山人-yamado- 北風放送」という名前の新たなラジオ企画をはじめます。写真や動画、テキストだけでは伝えきれない山人のリアルな様子を、従業員自らの声によってお届けしていく、古くて新しいコミュニケーションメディアを目指してまいります。

この「北風放送」という名前は、当館にゆかりのある版画家・大場冨生氏の作品に由来しています。宮沢賢治の童話をモチーフにした抒情性あふれる世界観と、大場氏ならではの、表現者としての素朴な力強さが融合して生まれた独特の作風にあらためて共感し、氏の承諾を得て番組名として決定いたしました。観光宿泊業というリアルビジネスへのかつてない逆風の中で、それでも前に進もうとする私たちの背中を強く押してくれるような、いまのこのタイミングで、これ以上なくふさわしいネーミングだと感じています。みなさまにとっても愛着のある放送になってくれることを願っています。

放送は、毎週~隔週に1回、Podcast形式で配信していく予定です。

なお、当面のあいだはYouTubeでも映像付きで配信してまいります。
声だけでなく、山人の自然の様子やスタッフの表情が見えるYouTube版も、よろしかったらご覧くださいませ。

◆ 番組概要 ◆
[番組名]
山人-yamado- 北風放送

[番組紹介]
うつくしい自然と豊かな食文化が人々を魅了してやまない町、岩手県西和賀町。その山奥にたたずむ全12室の温泉旅館「山人-yamado-」では、上質な隠れ家のようなプライベート空間と、ここでしか味わえない野趣あふれる食体験との融合により、西和賀ならではのリトリートを提供しています。主役はもちろんお客様。でもその裏側には、日夜、よりよい宿を作っていくため、自分たちの強みを武器に懸命にサービスを磨き続ける者たちがいます。そんな、情熱と才能にあふれたスタッフたちが送る、地方創生温泉WEBラジオです。

[メインパーソナリティー]
・Ullah MD Hadaet(入社2年目)
・中村幸大(入社3年目)

[第1回放送はこちら]

<山人-yamado-北風放送  WEBサイト>
URL: https://radio.yamado.co.jp/

岩手 湯川温泉「山人-yamado-」

〒029-5514 
岩手県和賀郡西和賀町湯川52地割71-10

アクセス