お知らせNews

プラン

ウクライナ人道支援のためのチャリティー・プラン販売開始

平素より当施設をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

昨今のロシア・ウクライナ問題について、当社の基幹事業である観光・宿泊事業は、国境を越えた人々の交流を通じて、国際社会の安定と平和に寄与する重要な役割を担っており、現在の世界情勢のなかでウクライナが晒されている脅威に対し、深く憂慮しています。

私たちは人口5,000人足らずの小さな町の山奥にある小さな宿泊施設ですが、世界4ヵ国から従業員を受け入れています。国際社会の平和が作為的に脅かされている現実は、私たちの足元で礎としている平和が脅かされるということでもあり、決して他人事ではありません。

そこで当館では、2022年3月1日~4月15日までの期間中、当館をご利用いただくすべてのご宿泊を対象に、館内利用分を含むご宿泊代金(税別)のうち3%を、ウクライナにおける人道支援の活動に寄付することといたしました。

また、寄付のための専用プランとなる「チャリティ・フルコース」にてご予約いただいた場合は、さらに12%増額し、ご宿泊代金(税別)の15%を寄付金に充当いたします。こちらのプランをご利用いただいた方には、プランの販売期間終了後(2022年4月16日以降)、ご予約時にご登録いただいたメールアドレス宛に、寄付活動の報告をお送りいたします。

ウクライナというふるさとに誇りを持ち、そこで暮らしている人々に、1日でも早く安らかな日々が戻ってくるよう、今回の寄付金が少しでも役に立てば幸いです。

岩手 湯川温泉「山人-yamado-」

〒029-5514 
岩手県和賀郡西和賀町湯川52地割71-10

アクセス